日々徒然日記

ジャンルにこだわらず思ったことを書いていきます。

実際に起こったネット通販の“トラブルあるある”をまとめました。

ネット通販はパソコンでほしいものがあれば手軽に注文が出来て数日後には商品が届くというとても便利なシステムだと思います。Amazonや楽天でクリックして後は支払いを済ませ待つだけ。今まで実店舗へ出向いて商品スペックを見比べてから購入するという莫大…

ライブに行きたい!やっぱ生演奏を体で感じたい!

私には 好きなアーティストがいます。 そのアーティストの事は、学生時代から大好きでした。今も活躍されていて、ライブ活動などもされています。 数年前までは 私もライブに行っていたのですが、最近は どうしても仕事と重なって ライブに行く事ができませ…

100通目の不採用通知

日増しに寒くなっていきますね。私の心にも北風が吹いています(笑)転職活動を続けてはや1年になりますが、今日、100通目の不採用通知を受け取ってしまいました。 といっても、それほどこたえているわけではないんです。私の場合、エントリーして、面接にい…

かっぱは突然やってくる!頭頂部が薄くなる前に読みたい「つむじハゲ」の実態

だいぶ寒くなってきた12月半ば、ふと風呂あがりに見ちゃったんだよね、つむじを。 最近髪にボリュームがなくなってきたかなっと感じていたので、手鏡と洗面所の鏡を合わせたところ…そこには成長しようとしている子カッパが! まだ20代半ばだよ、早すぎじゃな…

少額で資産運用可能です

FXトレードには多くの手法があります。その手法の中で自分に合っているものを探し出すのも重要なものになっています。 為替取引は世界各国でおこなわれている金融商品の中でも指折りのものになっています。人気もそうとうなものになっています。 為替売買で…

きゅうりが食べたーい!

親戚の家の一番下の息子さん、前世はかっぱですか?というくらい きゅうりが大好きなんです。 まあ、子どもって一般的にきゅうりが好きですよね。 きゅうりが嫌いな子も知っていますが、ホントにめずらしい感じです。 たまたまきゅうりを切らしていたのです…

また逆転勝ちでマジック点灯

金曜日は巨人戦がテレビで放送しないので、楽天の田中の16連勝を目指したピッチングを見ながらラジオを聞いていました。 いきなり広島の丸に先頭打者ホームランを打たれて、さらに2打席連続でホームランを打たれて、おまけに暴投はするし4回までで先発小山…

鼻が詰まって寝苦しい

毎日本当に暑いですね。 この暑さの中、私はどうやら夏風邪を引いてしまったようです。 暑さのせいで、ずっと冷房をつけて過ごしていたので、 体が冷えてしまったのかもしれませんね。 でも症状としては、 微熱が続いているのと、鼻がずっと詰まっているくら…