日々徒然日記

ジャンルにこだわらず思ったことを書いていきます。

また逆転勝ちでマジック点灯

 金曜日は巨人戦がテレビで放送しないので、楽天の田中の16連勝を目指したピッチングを見ながらラジオを聞いていました。

 いきなり広島の丸に先頭打者ホームランを打たれて、さらに2打席連続でホームランを打たれて、おまけに暴投はするし4回までで先発小山が4失点してしまい、さすがに今日は相手が横浜DeNAじゃないし逆転勝ちは無理じゃないかと思いました。

 しかし替わった中継ぎが陣が抑えて、1点差まで追い上げてついに同点になり相手のボークで逆転して巨人が勝ち、阪神が負けたのでついにマジック39が点灯しました。マジックは優勝のひとつの目安にすぎませんが、このまま順調に行けば9月の中旬にも優勝しそうです。

 土・日の巨人戦はテレビで放送するのですが、BS朝日は高校野球の中継をするのでそれが終わってからでないと巨人戦が見られません。延長で長い試合がないといいです。